永久脱毛はカラダに負担はないのか?(お悩み相談)

最近、体毛だけでなくヒゲの永久脱毛もありますが、皆様、このような事ってご存知ですか?
まず、そもそも何故、体毛はあるのか?
人間はそもそも動物であり祖先は原人であり猿人でもあります。
そこから何千年と進化を重ねて今の人類になっています。祖先はもっともっと毛深かったのが時と共に薄くはなってきました。何故なら僕たちは服を身にまとう事が出来たのが由来と言われています。他の動物に比べて圧倒的に毛質、特に服を身にまとう部分は少ないですね。では何故、全ての毛がなくならないのでしょう?
それは毛には重要な役割があるからです。

実は体内に入り込む重金属などの有害とされる物質を唯一、体外に排出する事ができるのが実は体毛なんです。毛のタンパク質と有害物質が結合して体外に排出するという非常に重要な役割を持っているのです。

そして、この役割がなくなると内臓に蓄積されて疾患を起こす危険性もあります。脱毛を行うと脱毛されていない個所に排出先が密着しその個所だけ、太く濃くなり、伸びるのが早くなったりする場合もあります。大切な身体だからこそ、健康の為にもシェービングをすることをおススメ致します。

女性の方へお伝えいたします
シェービングで体毛は濃くならないです。毛はご存知の通り、皮膚からすぐの体毛の太さと毛先の太さは全然違います。剃ると皮膚からの断面図になるので太く濃くなったと思ってしまうので。また、シェービング後のアドバイスですが冷蔵庫で冷やしたスキンローションなどを付けると毛穴が引き締まり断面が小さくなりますが身体に負担になる場合はおやめください。
また、お近くのレディースシェービングをしている理容店でお試しいただくのもイイかもしれません、プロが的確なアドバイスをしてくれます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL