電気カミソリとカミソリの違い(豆知識)

denki

ヒゲを剃るという言葉で考えると刃物であるカミソリが自然だと思いますが、電気シェーバーも同じくらいのクオリティーになってきていると思われます。
何故?かといいますと電気シェーバーは網刃の中で高速モーターを回転させ中に入るヒゲを切断=芝刈り機の構造に似ていると思います。電気シャーバーの良さは下記の通りです。

電気カミソリの良さ

水分を必要としなく簡易的に使用できる、出血の可能性が低い、今の電気カミソリは洗える。

近年のシェーバーはパワモードが付いているものもあり、ヒゲの濃さによって自動的に速度調整がされる優れものです

電気カミソリの弱点

カミソリに比べて深剃りが出来ない、網刃の中に入らない柔かいヒゲをカットできない、爽快感がない。

kami1
一方、カミソリはヒゲと同時に古い角質まで剃り落とします。 ウェットシェービングはヒゲだけでなく古い角質なども剃り落とし、毎朝、健康な新しいお肌を保ちます。また、健康的なお肌になると思いますが水分が必須となります。

カミソリの良さ

深剃りが出来る、古い角質と一緒に剃れるのでみずみずしいキレイな肌が表れる、ヒゲ剃り後の爽快感がある

カミソリの弱点

水を必要とするので事前処理に時間がかかる、刃物を肌にあてるので出血の可能性がある、替刃の交換時期がある。

PANASONICさんとお仕事をしておりましてヒゲブラシで泡立ててのシェーバーの使い方をしました

nn

カミソリ倶楽部 竹内 教起

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL