ヒゲを一ヶ月伸ばしてみた結果

毎年11月になると恒例行事がヒゲ倶楽部にはあります

それはオーストラリア発祥のメンズ版ピンクリボンのようなチャリティー基金がありまして

「MOVENBER」モベンバーと言います

「MO」とはMOUSTACHE(ヒゲ)の略語とNOVENBER(11月)を組み合わせたネーミングです

説明はまた後ほどにして、今回 11月1日より一ヶ月間ヒゲを伸ばしてみました

まず11月1日 ヒゲを全て剃り落とした写真が左の一番上

右へとズレていき下の段の右へと変わるにつれて日数も変わっていきます

5日目、8日目で一緒に写真に写っているのが一緒にヒゲを伸ばし始めたバーニーズバーバーの関 邦彦。僕はいつも邦ちゃんと呼んでいます。まだ無精髭ですが邦ちゃんはあまりヒゲが生えて来ないのに比べて僕のヒゲは全体的に生えてきております右雨が10日目。

44歳になり白ヒゲが目立つようになってきてますね

真ん中の左が12日目、そしてだいぶ伸びてきた15日目と18日目。

ここからがちょうど中間点ですか無精髭からフルベアードというヒゲの形になってきております

一番下の段の左は20日目。

そして最後となりますが現段階で26日目

ここまでヒゲが顔全体にあるのも珍しいとも言われますが、持って生まれたきた徳ですね。

ただヒゲがそれだけ濃いというのも事実です。

 

 

いつもの僕のヒゲのスタイルはこちら!

nn これが 普段の僕です

が、今は

h9
これが僕です 26日目

hige30.gif ミディアムフルベアード。

 

11月も終わりまであと、5日間

あとどのくらい 伸びるか楽しみです

 

さて、モベントーは?

ヒゲ倶楽部が主催するFACEBOOKモベンバーページにリンクされ詳しく明記してあります

 

nnカミソリ倶楽部 竹内 教起

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL