安全カミソリという両刃カミソリ

安全カミソリの初期モデルは両刃カミソリからといってもいいでしょう

1903年、世界的カミソリメーカーで有名なジレットさんが開発したのです

s2

当時は片刃しかなかった替刃を両方に刃をつけて両方でヒゲがそれるようになっております。
ヒゲを剃る時も角度を自分で気にすることなく、刃を頬に当てるだけで簡単に剃ることが出来たことでしょう。

s3

現在はプラスチック樹脂の中に替刃が3枚、4枚、5枚とすでに装着されており深剃りから良いお肌に優しいそり心地に変わってきております。

昔ながらのカミソリで剃るジョリジョリ感、一度 両刃カミソリを試してみませんか
蒸しタオルでゆっくりとヒゲを蒸して石鹸をヒゲにつけて頬からアゴ下にかけてカミソリの重力を利用して剃り落としていきます
切れ味の良いカミソリの刃がヒゲと一緒に古い角質も剃り落とし瑞々しいお肌が出てくることでしょう

SHOPlogp

nn カミソリ倶楽部 竹内 教起

この記事を書いた人

カミソリ倶楽部

簡単な自己紹介を書くことができます

KAMISORI MEMBERS

ウェットシェービング・ヒゲの手入れなどの共通の趣味・興味を持つ仲間としてカミソリ倶楽部の仲間になりませんか?お得な情報やブログでは書けない裏技・イベントなどのご連絡・ご招待をメルマガにてさせていただきます。

ご登録はカミソリ倶楽部公式オンラインショップよりお願いいたします。

カミソリ倶楽部公式オンラインショップ

イタリア直送のオリジナル製品やSCHICKをはじめとしたコラボレーション・セットなど、男性向けギフトに最適なシェービング・グルーミンググッズを取り揃えております。