ヒゲの手入れに自信あり。BARNEYS BARBER’S SHOP

みなさま、ご存知ですか?

実は理容店の西洋理容(BARBER)の発祥の地は横浜からなんです。

場所は今でいいますと中華街の中の料理店 同撥のB1Fに位置したと文献がありました。

同発.jpg

当時の番地は慰留地148番地、理髪師は小倉 虎吉さんが海外の船の船員から髪の切り方や髭剃りなどを伝授してもらい日本に広めたとされております

詳しい資料はこちらからどうぞ (全国理容生活衛生同業組合連合会、歴史編サイトに飛びます)

私たちは昔ながらの継承を意識し、TARADITIONALな「剃る、刈る、洗う。」を軸に明治、大正時代のオトコのマストアイテムであったヒゲ男性をオマージュ、今の現代風のお客さまにあったヒゲの造形をカスタムデザインしております。

bny1.jpg

BANEYS BARBER’S SHOP by KAMISORICLUB 148 の末尾に148とあるのは上記理由で先人からの素晴らしい技術、そして理髪業の開拓に敬意を表し、ヒゲの造形は発祥の地、横浜から広めていきたく屋号とさせていただきました。

bny2.jpg

ヒゲの形は人さまざま。

生えない箇所にヒゲを求めてもどうにもなりません

また、素晴らしい箇所にヒゲが生えているのにも関わらず上手く手入れができてなく諦めている方もいらっしゃいます。

bny3.jpg

ヒゲのオートクチュールは私たちにお任せくださいませ。

皆さまをヒゲがGENTLEMANになるよう喜んでお手伝いをさせていただきます。

バーニーズ ニューヨーク 横浜店
BARNEYS NY YOKOHAMA STORE
【営業時間】14:00~20:00
【定休日】火曜日/第2・第3月曜日
【電話番号】045-681-8890
【アドレス】神奈川県横浜市中区山下町36-1

バーニーズ ニューヨーク横浜店4F