ROUTE66のみならず、アメリカを体感できる横浜バーバーショップ。B-COLECTOR。(記事)


裏路地の床屋 B-Collecotr。

 

そこは東神奈川駅、東白楽駅から近く元は本通りに面した通りで近年の道路拡張整備で裏路地に変わった経緯があるそうです。

その場所でオリジナリティを醸し出しているバーバーショップ、その名はB-Collector。

ヒゲ倶楽部のリーダーであり、バーニーズバーバーショップ・ヘッドバーバーの丸山のお店であります。

 

私ごとですがバーニーズバーバーを立ち上げる前から通っており、いつも僕の気まぐれのヘアースタイルの野望に付き合ってくれながらのダメ出し&コーディネートをしてもらっております。無理な場合はかなりガチで注意されてのアドバイスと理由を説明してくれるので納得できるのです!

仕事抜きですと丸山ではなくB-Collectorの丸山さんとのショートカットで「B丸さん」とメンバー内は呼んでいます。

ヒゲ倶楽部メンバーとよくお店が終わるとB丸さんのお店でミーティングしてたなぁ。と思い入れが深い場所でもあります。

親しくなるなら「B丸さん!」と呼ぶと距離感が一挙に縮まりますよ^^

ちなみにこの写真は先日 パーマをかけた記念写真。

 

そしてB丸さんのお店はちょー、アメリカン!Uniited States Of America !なんです

各州のナンバープレートを店内の壁に貼っているのと店外の壁にも貼っているプレート。

通りすがりの方が思わず「カシャッ!」と撮影する方もいらっしゃるそうですが、気持ちわかります!

ここまでのあらゆる州のプレートが集約されているってアメリカでも稀少かもしれません。

アメカジ好きだからこそ、1つのルーツであるヨーロッパ文化のドレスをバーニーズバーバーで日々取り入れているHEAD BARBER 丸山のお店です

 

221-0812 神奈川県横浜市神奈川区 6−12

045-413-1905

http://b-collector.net/