Language

海外のBARBERで活躍している BLISTLE SHAVING BRUSH(限定です)

BLISTLEとは?

海外のBARBERで活躍している BLISTLE SHAVING BRUSH
BLISTLEとは、英訳で剛毛という意味になりますが、実はヒゲブラシの中では「豚毛」のこととなります。

剛毛とあるとすごく硬くて太い毛の連想をされると思いますが、毛質はかなりソフトです。
穴熊毛に比べると勿論太くてコシはあります。
ただそもそも穴熊の毛と使用する方法が異なりますので気になることはないでしょう。

では、何が違うのか?

穴熊毛

毛先が細く適度ばコシがあるので石鹸を毛先に塗り込み円を描きながら顔の上で泡だてていく

豚毛

先に石鹸でブラシで泡だてておき、顔の上にどちらかというと塗るように泡を付けていく

耐久性は豚毛の方があり穴熊毛に比べて安価です

お色は4色取り揃えております
これからブラシを使ってみようかなと方々にオススメいたします。
ヒゲ剃りの時間が楽しくなることでしょう

この記事を書いた人

カミソリ倶楽部

簡単な自己紹介を書くことができます

KAMISORI MEMBERS

ウェットシェービング・ヒゲの手入れなどの共通の趣味・興味を持つ仲間としてカミソリ倶楽部の仲間になりませんか?お得な情報やブログでは書けない裏技・イベントなどのご連絡・ご招待をメルマガにてさせていただきます。

ご登録はカミソリ倶楽部公式オンラインショップよりお願いいたします。