え?電気シェーバーにヒゲブラシ。

かれこれもう4年前になりますが、お付き合いをさせていただいているPANASONICさんに

 

一緒に今まで想像もつかない事をやってみませんか?と提案をさせていただいたんですね。

 

元は電気シェーバーのラムダッシュを活用した違うお話しをいただいたのが経緯ですが、その際に試用品をお貸出しいただけたんです。

正直、僕はウェットシェービング(カミソリを使った髭剃り)がメインで電気シェーバーのいわゆる(ドライシェービング)何十年も行なってなかったんですね、それとカミソリ屋気質があってどちらかというかドライシェービングに否定的だったんです。。。。

とは言ってもお仕事をいただいたのであればALL OUTは当たり前。

お借りしたラムダッシュの化粧箱の裏面の説明を読むと、、、、、、

なんと!水洗い&石鹸を付けてお風呂場で使用できるとあるのです!

僕があ電気シェーバーを使ったのは25年くらい前で水洗いは出来ず、網刃を外して専用のブラシでヒゲを落として油を注入するのです。あの時のなんとも言えない油の匂いとモーターの匂い。個人的に苦手でした。。。

それが現在では!

日本の最先端テクノロジーに感謝感謝です

早速、お風呂場で顔に石鹸を付け試した結果!

むちゃくちゃ、たのしい〜

 

 

カミソリとはまた違った感触でジョリジョリと一緒に高音質な「ウィーンとキーン」が混ざったモーター音がお風呂場に響くのです。

僕が使っていた当時との違いは明らかで的確にカットしていくのです!

しかも濡れたヒゲを。これには驚きでした

網刃があるので剃るということは出来ませんが、今の電気シェーバーの進化に驚きです。

ヒゲを的確にカットしていき後の触り心地がいいんです!

そこで思いついたのがこれ!

ヒゲブラシを使ってみてはどぉか。

先人から伝わる昔ながらの髭剃りの儀式を最先端と組み合わせたらどうかな?と考えたんですね

そこで次の日、早速試したんです

 

お風呂場でゆっくりとブラシで泡だててモコモコ泡を作りラムダッシュのスイッチオン!

 

うはー!この感触は楽しい〜。

昔ながらのクラシカルシェービングのヒゲブラシと最先端のドライシェービングをかけて

 

「ハイブリッドシェービング」

 

になるなと思ったのです

その前にもハイブリッドシェービングを提案しておりそれはまた次の時のお話し。

あまりにも楽しく気持ちよかったのでその旨をPANASONICさんのご担当の方にお伝えしてご提案をさせていただいたんです

 

ペットボトルに水を入れてブラシとタオルとラムダッシュをカバンに入れてPANASONICさんの会議室にお邪魔し早速、実演会。

 

何が始まるの?状態からの始まりですが皆さまのお手を借りてブラシで泡立ててラムダッシュで疑似体験。

やっぱり僕と同じ反応!嬉しかったー

そして、ご担当者の方から社内会議となり決定となりました

どうせならこの心地よさを動画配信しましょう!とお話をいただきホテルのスィートルームで撮影

ヒゲが濃く、理容業と一緒に役者もしているヒゲ倶楽部メンバーの大橋正宏(通称 マサさん)で撮影で決定したのですが、、、

マサさん、お肌の状態が撮影日前から悪く、、、、、

急遽、僕で行うことになりました。

そこで出来上がったのがこちら!

そしてPANASONICさんのウェブ通販限定で販売開始。

いいご反響をいただいとご連絡をいただき本当に嬉しかったです

電気シェーバーを使う際にヒゲブラシでモコモコ泡を立てませんか?

ワンランク上のドライシェービングが体感できることでしょう。

 

ヒゲブラシはこちら