ヒゲ剃り、T字の刃数には意味が! TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』

昨日 3月13日(月)

丸山と一緒にTBSラジオに収録でお邪魔しました

生放送だけあって、行きの車中から緊張をしている丸山とは相反して安全運転第一をモットーに淡々と運転をする

あたくしこと竹内でございます

局内で打ち合わせをするとのことでどのような内容になるのかを知らない丸山と僕。

今までの経験もあり、大体このような流れだろうねー。

と二人で確認をしつつも違ったらどうしよう!とネガティブになったりと車中では延々と繰り返されて行くのであります。

早めにTBSに到着し地下にある駐車場とあったので停めて1Fに上がりインフォに本日のラジオの件を伝えると、、、、

なんと!赤坂サカス。

博報堂の受付の女性に訊いているという。。。

うーーーん、、、東京は広い!

場所を教えてもらい隣のビルという事が判明!

丸山(ここからB丸さん)と徒歩で移動しました

ビルのエントランスに入ると警備員がいての厳重の面持ち

これがテレビ局かぁ。と感動する僕と緊張MAXのB丸さん。

エレベーターで先方から伝えられた階で降りると先方の方がお待ちになっていてすぐにご挨拶。

放送作家の方などとご挨拶をして、しばし待機。

机の上に置かれている台本?というか流れを二人で見ながら内容チャック。

これがかなり二人にとって衝撃的でして、今後のヒゲ倶楽部の活動に役立つね!とこれから収録になるにも関わらず

テンションマックスでありました

ディレクターの方がいらっしゃって擦り合わせをして、サァ、いざ収録!

丸山の収録中に黒子の僕は、温かい蒸しタオルと泡立てたヒゲブラシの用意を裏方でしておりまして、

ヒゲ剃りの体験の時に間に合うように、そしてキチンと温かい状態で届けられるようにデリバリーのセッティングをしていたのです。

ラジオって秒の世界なのでそのタイミングに間に合わすのに緊張しましたがイイ経験をさせていただきました

収録中の場所に静かに入り、裏から蒸しタオルとヒゲブラシをテーブルにきちんとデリバリー。

はい。僕の仕事はここで終了

あとは音を立てないように「シーッ。」

後ろのソファーにて気配を消しておりました

無事に収録も終わり、最後は記念撮影で終了

アナウンサーの方も「えっ!こういう風に剃るのですか!」と本当に驚いていたのと楽しんでいただけたのが嬉しかったです

今回の番組は下記のTBSラジオのオフィシャルからも聴けますので、お時間ございましたらオフィシャルラジオをお聞きください

http://www.tbsradio.jp/128232