コンテンツへスキップ

記事: 寄居町からヒゲ文化を伝える 大橋理容室

寄居町からヒゲ文化を伝える 大橋理容室

寄居町からヒゲ文化を伝える 大橋理容室

埼玉県 寄居町

1590年(天正18年)豊臣秀吉の小田原征伐の際、鉢形城に陣取った郷土の武将北条氏邦は、前田利家・上杉景勝率いる5万人の豊臣勢を相手に、わずか3,500人の兵力で1カ月余り攻防戦を続けたことで有名な町です。
参考ウェブ資料(寄居町公式ホームページ) https://www.town.yorii.saitama.jp/soshiki/13/houjyoumaturi.html


その町で理容店を営んでいるヒゲ倶楽部メンバーの大橋 正宏(マサさん)のお店に昨日久々に伺いました。

マサさんは寄居フィルム コミッションの代表を以前務めており、「寄居町に色々な方々が来てもらいたい。」一心で映画やドラマ、CMなどの撮影場所の誘致活動を同じ志を持った地域の方々と行なっております。

実は僕も以前 お手伝いをさせていただきまして河原沿いにロケで作った木の小屋の撤収作業をいたしました。
普段、関わったことがない現場作業。一言で言うと楽しかったです!新鮮な出会いでした。


有名な映画やドラマのロケ地となった寄居町。荒川の透き通った源流の川の水のせせらぎの音は心を浄化される感じがします。
マサさんは実際にエキストラでも出演をしております。

昨日はちょっとした時間でしたがエキストラとしての立ち位置とかの話を伺いました。
うーん、深い^^



最近では町内で寄居逸品というパンフレットをリリースし様々なお店の紹介&店主の思い入れの一言が明記されております。



町をあげてのこういう取り組みって楽しいです。
各専門店の店主のアドバイス、これって貴重ですよね。

専門店のユニバーサルスタジオですかね?



勝手に番宣

僕はマサさんのお店に行くと必ず立ち寄る秩父屋さん

ここのホルモンや味噌焼きが大好きです




寄居町の景色を観ながらプチツアーはいかがですか

週末にご家族で楽しめる町です


秩父屋さん

FB https://m.facebook.com/profile.php?id=262328940482666

寄居フィルムコミッション

http://www.yorii.or.jp/YFC/