理容店でのトランスフォーム。新社会人を迎える前に身だしなみを整えませんか

4月から新社会人を迎えられる方々
来週から出社が始まる前に、お近くの理容店で身だしなみを整えませんか。

店内の温かい空気を感じながら 耳元でハサミの開閉するチョキチョキの音はいつもながら心が落ち着きます。

シャンプー&リンスが終わり、フラットになる椅子に身を委ね顔に被さる温かい蒸しタオルは至福のひと時と言えることでしょう。
ホッカホカの蒸しタオル、そこから上がる蒸気の湯気。

THAT’S BARBER’S WAY!!

シャカシャカとマグカップの中でブラシで石鹸を泡だて顔の上をラザーリング(プロ用語です)
ブラッシングですかね、一般的には。

顔の上をモコモコと泡だて切れ味のよいカミソリがヒゲと一緒に古い角質も剃り落とします。
一連の流れを終え、再びの蒸しタオルで拭き取りスキンケア。
椅子が元に戻った時の鏡に映る自分の姿は顔が凛とし、清潔感と爽快感を味わえることでしょう。

理容店でのトランスフォーム。

しっかりと頭全体の身だしなみと洋服の身だしなみの双方を整えた凛としたスタイルは清潔感があり好感度が増すことでしょう。

是非、お近くの理容店にお出かけください。
皆様のご来店をお待ちしております。

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次