カミソリ倶楽部 | 明治36年創業のカミソリ専門店 ~ヒゲ倶楽部 / カミソリ、髭剃り、ヒゲの手入れや種類

2019岡山ZAGフェア


ZAGフェス2019 お子様対象のヒゲ剃り体験

シック
服部さん・中村さん・的場さん・宮田さん・他2名さま(すいませんお名前を存じ上げず・・・)
カミソリ倶楽部
竹内・丸山

5月11・12日(土・日)

お子様体験参加総数は合計120名
(途中で店員オーバーの為、参加数調整しました)

ご家族を合わせると400名以上かと思われます

両日ともに10時オープン時は女性のメイク・ヘアー関連が混み合いその後に子供達が楽しめるフェスへ流れました。体験のお子様が実際に人形の顔で泡だて髭剃りを行うと付き添いの親御さんがその姿に大変喜んでいましてご自身の携帯で写真・動画撮影されていました

(非公開動画ですので一般は閲覧出来ません)


2009年に自分の子供に行った時のyoutubeです

そして、それを見ている周りの方も興味を持ち、次回のご予約、もしくは飛び入り参加をされ、結果的にファミリーが楽しめるイベントになりました
今回のシックのイベントが楽しかったらしく2日間に渡ってご参加いただいたご家族もいらっしゃいました

ヒゲ剃り体験後は白衣を着たお子様に様々なヒゲの形をしたシールをお顔につけてポラロイドカメラで記念撮影、シックのロゴ入りプレートに入れてお渡しいたしました
その姿をご家族の方々が後ろで撮影されていてまるで七五三の様な光景でほのぼのしました
(上記写真と動画は中村さんの奥さま、お子さまがいらっしゃり急遽撮影の為にご協力をお願いし快諾いただきました)

上記写真はお客様にお渡ししたポラロイドを記念にシックメンバーと記念撮影をしキーホルダーをいただいた写真です。

良かった点

1、他メーカーはどちらかというとイベントの後に自社商品を渡し商品アピールに対し、シックはお子様にシェービングの仕方などの「コト」を楽しむことに徹底し、結果的に子供の笑顔から親御さんへの笑顔と幅広い層に向けてファンになってもらえた事。

2、最後に商品ではなく、家族に残る「思い出」を写真として渡し何気にシックブランドをアピールするスマートさと、これからの次世代である子供達に「剃り育」をしお客様とダイレクトに繋がっているカミソリのリーディングブランドとして行えた事。

3、今回のイベントを通じてお客様は勿論ですがシックの社員の方々とも一緒になり、皆が楽しみながら工夫してイベントが出来る全員参加型として進めて行けた事。

今後の改善点

1、思ったより時間配分が短く出来、その分お子様に体験してもらえたが用意した記念品の数量を考慮し止むを得ずお断りした事

2、人形についた泡をダミーのカミソリで剃る際に実際の肌ではなく剃った部分に泡が残りやすいので次回はダミーのカミソにワイパーのようなラバーなどを細工して泡が残らないようにする事。

3、お子様の遊びなのでカミソリで剃ってくださーい。と頬から順にと伝えても個々の好きな場所から行うので次回は、事前に人形の顔に1番・2番などの手順と矢印を書きよりリアルにうまく剃れるようしたいねと丸山からあった事。

です。
上記の通りご連絡いたします

■ 会員登録のご案内

ウェットシェービング・ヒゲの手入れなどの共通の趣味・興味を持つ仲間としてカミソリ倶楽部の仲間になりませんか?お得な情報やブログでは書けない裏技・イベントなどのご連絡・ご招待をメルマガにてさせていただきます。

ご登録はカミソリ倶楽部公式オンラインショップよりお願いいたします。

▼パソコンの方 右上にございますこちらの真ん中のボタンよりご登録ください。


▼スマホの方
左上メニューより「新規会員登録」にお進みください。