ヒゲの形、自分にあったスタイルを探す&一ヶ月伸ばしてみた

一般的な髭の形の名称皆さん、知ってましたか??
ヒゲの形には名称があることを。

※ヒゲデザインの画像は全てカミソリ倶楽部・ヒゲ倶楽部に帰属しており二次使用などの使用は禁止しております。

昔ながらのクラシカルなヒゲ図鑑。
映画などで観るヒゲのデインを見つける事もあるかと思います。

ヒゲ倶楽部で考案した最近のヒゲ図鑑。
ヒゲの形がクラシカルに比べ細くスタイリッシュなデザインになっています。

2021年4月30日より下記チャレンジをしております!
日々だいたい午前中に更新しておりますので、毎日の変化をご覧ください。
30日とは言わず100日チャレンジを考えております!

巣篭もり生活でヒゲを1ヶ月伸ばしてみる2021年4月30日から(毎日更新)

2020年10月に行ったヒゲ!

そして、もちろん個人差はありますが、どのくらいでヒゲが伸びるのか、一ヶ月ヒゲを伸ばしてみた結果です。

1日目

5日目

8日目

10日目

12日目

15日目

ここがちょうど中間点です。
無精髭からフルベアードというヒゲの形になってきております

これがミディアムフルベアードです。

18日目

20日目

26日目


ここまでヒゲが顔全体にあるのも珍しいとも言われますが、持って生まれたきた徳ですね。ただヒゲがそれだけ濃いというのも事実です。

ある程度まで伸びるとヒゲを伸ばすのも楽しくなりますよ
ただ、伸ばしっぱなしですと口まわりのヒゲは唇にかかるのでハサミなどでカットするのをオススメします。
またヒゲをデザインするのであれば先ずは理容店などでヒゲの形をデザインしてもらいそれからセルフで整えると意外に楽です

いつもの僕のヒゲのスタイルはこちら!

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次