コンテンツへスキップ

企業情報

ロゴマーク

この図形はカミソリ倶楽部の商標です。カミソリを象徴する両刃ホルダー2本をクロスさせ、父への感謝の気持ちを表すために考案した「父の造形文字」です。毎日使う男の道具として爽やかなシェービングを実感いただければ幸いです。

カミソリ倶楽部のはじまり

その礎は、1903年に開業した東京神田の鈴徳安全カミソリ製作所開業です。カミソリを製造しておりましたが、戦争の影響で鋼材の供給が止まり工場閉鎖となりました。そこで、竹内金蔵がカミソリを中心とした刃物問屋を開業。戦後「三宝商事株式会社」と改名し、貿易自由化の前にアメリカ エバー・シャープ製のカミソリ「インジェクター」を手に取りこのカミソリは素晴らしい!日本人の硬いヒゲに適していると感じ日本にて輸入販売をしました。
これが日本におけるSchick(シック)製品販売の始まりです。

その後、創業50周年を記念しシェービング文化館 カミソリ倶楽部を1988年に原宿でオープン。
その後2000年に新生カミソリ倶楽部としてカミソリ専門店を東京 南青山に開設。同時にウェブサイト上での販売も開始し、2013年に西洋理容発祥地・横浜に拠点を移して、プライベートショップ&ショールームとバーバーをオープンしております。

代表者

代表取締役 竹内 康起

Schick Special Column #1
「日本のカミソリの歴史を前進させたシック・ジャパン / カミソリ倶楽部 竹内 康起」

会社概要

商号 株式会社 カミソリ倶楽部

本社 〒206-0823 東京都稲城市平尾2-54-5

FOR PRIVATE SHOP & SHOW ROOM

設立 平成12年10月30日
資本金 1,000万円
顧問弁護士 萬 幸男
顧問税理士 久米税理士
取引銀行 みずほ銀行、東京三菱銀行 そのほか
主要仕入先 シックジャパン(株)、フェザー安全剃刀(株)、鵜飼洋鋏(株)、岡インターナショナル(株)等 順不同
主要販売先 バーニーズ ジャパン(日本 バーニーズNY)、パナソニック コンシューマーマーケティング(株)、(株)東急ハンズ、(株)丸善、TUTAYA、(株)オンワード樫山 等(順不同)

お問合せ

商品についての質問や
お取引や商品開発に関するご相談など
お気軽にお声がけください

公式LINEからもお問合せできます

友だち追加