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この図形はカミソリ倶楽部の商標です。カミソリを象徴する両刃ホルダー2本をクロスさせ、父への感謝の気持ちを表すために考案した「父の造形文字」です。毎日使う男の道具として爽やかなシェービングを実感いただければ幸いです。

カミソリ倶楽部のはじまり

その礎は、1903年に開業した東京神田の鈴徳安全カミソリ製作所開業です。カミソリを製造しておりましたが、戦争の影響で鋼材の供給が止まり工場閉鎖となりました。そこで、竹内金蔵がカミソリを中心とした刃物問屋を開業。戦後「三宝商事株式会社」と改名し、貿易自由化の前にアメリカ エバー・シャープ製のカミソリ「インジェクター」を手に取りこのカミソリは素晴らしい!日本人の硬いヒゲに適していると感じ日本にて輸入販売をしました。
これが日本におけるSchick(シック)製品販売の始まりです。

その後、創業50周年を記念しシェービング文化館 カミソリ倶楽部を1988年に原宿でオープン。
その後2000年に新生カミソリ倶楽部としてカミソリ専門店を東京 南青山に開設。同時にウェブサイト上での販売も開始し、2013年に西洋理容発祥地・横浜に拠点を移して、プライベートショップ&ショールームとバーバーをオープンしております。

代表者

代表取締役 竹内 康起

Schick Special Column #1
「日本のカミソリの歴史を前進させたシック・ジャパン / カミソリ倶楽部 竹内 康起」

会社概要

⇒ Company Profile(English)

商号 株式会社 カミソリ倶楽部
本社 〒206-0823 東京都稲城市平尾2-54-5

別館 【カミソリ倶楽部 ANNEX(ショールーム兼店舗)】
〒225-0003 横浜市青葉区新石川2丁目13-18グレイスビーノ101号

FOR PRIVATE SHOP & SHOW ROOM

設立平成12年10月30日
資本金1,000万円
顧問弁護士萬 幸男
顧問税理士久米税理士
取引銀行みずほ銀行、東京三菱銀行 そのほか
主要仕入先シックジャパン(株)、フェザー安全剃刀(株)、鵜飼洋鋏(株)、中嶋産業(株)、日本WAHL(株)、池本ブラシ(株)、岡インターナショナル(株)等 順不同
主要販売先バーニーズ ジャパン(日本 バーニーズNY)、パナソニック コンシューマーマーケティング(株)、(株)高島屋、(株)東急ハンズ、(株)イクスピアリ、(株)丸善、TUTAYA、(株)小学館プロダクション、(株)オンワード樫山 等(順不同)

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