KAI/ 独特な動きが特徴 KAI Xfit5

樹脂で出来ているハンドル部分が近代的なデザインでイエローとブラックの色使いがスポーツ感を感じます。

替刃を装着する動作が今までのカミソリとは違いハンドル部分の凹み部分にカミソリ替刃の凸部分にドッキングさせます。このドッキングをさせるのが僕のイメージで言いますと宇宙船が宇宙基地に繋ぐ感じ、映画のアポロ13で切り離した船に再度ドッキングする映像。それを思い出しテンションが上がりました。

装着してからの替刃ヘッド部分の動作は一言でいうと楽しい!

浮いている感覚があり自由自在に動きます、そして適度なテンションもかかります

剃り心地は浮いている感覚があるのとカミソリ自体が軽いので余分な力をかけてしまいがちですが、少しテンションをかけると滑らかに剃れました。

そしてハンドルは持ちやすく取り扱いがしやすいです

5枚刃の刃はちょっとアタリがきつく感じましたがお値段から考えると素晴らしいカミソリです。

Xfit 使い捨ての進化版だと僕は思いました

デザインが素晴らしいのと装着部分の脱着にワクワクしてしまうカミソリです

勝手にキャッチコピー

KAI SPACE RAZOR X!!

この脱着を体感すると、もぉ、抜け出せない!


記事

カミソリ倶楽部 竹内教起
(Profile)

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次