本物の竹で出来ている美しい5枚刃 BULLDOG Bamboo Razor

全てのアイテムに思い入れを注ぎ込むBRAND BULLDOG
天然素材である竹は手に持った時に温かみを感じます
自然にある凹凸が手にフィットし持ちやすさも特徴の一つです
竹本来が持つ耐水性・抗菌性もございます

カミソリの刃の厚みはナント!0.075mmという極めて薄いです
この極薄の刃で銅線と同じ硬さがあると言われるヒゲを剃っていきます、替刃上部にあるアロエ配合スムーサーで肌に潤いを与え心地よくシェービングが出来ます
5枚刃の切れ味は刃の圧力が分散されているのでやはり心地よい剃り味ですが初回の剃り味は刃が立っている感じがしました。いわゆるエッジが訊いている感じです。そして刃の裏側にあるキワ剃りトリマー!もみ上げ、鼻下など細かい部分を的確に剃り落とします
デザインされたヒゲのラインとりにも使えます

末永く愛用できるように工夫がされています
取り外しが可能で日頃のお手入れも出来ます
中にある棒やヘッド部分は合金製
絞ったタオルなどで拭いてあげると清潔が保てる事でしょう
エンドキャップにBULL DOGのLOGOが印字されてます
こういうギミックがステキだと思いました

竹本来のフォルムの上質な美しさ
心地よいシェービングの儀式が始まります

贅沢な素材で完成されているカミソリ
なんと!¥1,500-で発売されています

勝手にキャッチコピー

こんなイイのがこの値段?カミソリと価格がホントにミスマッチ、すごくお買い得。です


REVIEWER

カミソリ倶楽部 竹内教起
(Profile)

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次