コンテンツへスキップ

記事: 春のお悩み 花粉症と髭剃りについての僕のヒゲ剃り道。

春のお悩み 花粉症と髭剃りについての僕のヒゲ剃り道。

春のお悩み 花粉症と髭剃りについての僕のヒゲ剃り道。

遂にこの時期がやってきました!
というか既に始まっていますね・・・・僕の往年の天敵 花粉!
カラカラッに晴れた日&風が吹いている時なんか大変、、、、
目が痒い、花がムズムズ、肌がカサカサ&痒い!のオンパレード!
そんな状況でも髭剃りがマストな方々は多いと思うんです
僕、その1人です
前々から行っているんですが僕の花粉時の髭剃りをご報告。
2通りあります



1,晴れている日 剃る部分に石鹸を塗り順剃りだけ行います
逆剃りしたくなるんですが肌に負担をかけると痒くなるので我慢!
しっかり濯いで乳液よりサラッとした化粧水を塗ります
ただ歳と共に乾燥肌になっているので外出するまで時間があるときはムースを塗りこみしっかりと保湿します。



2,雨の日 がっつりとクラシカルな髭剃りを満喫します
ヒゲブラシで泡立てて順剃りをしてその後、逆剃りをしツルツル肌を手に入れます。雨の日は花粉も少ない?それとも無い?ので肌にムースをしっかり塗り込み保湿します。特に瞼のツッパリが年々気になり重点的に塗り込みます。

皆さまも色々な方法で髭剃りをされていると思います
ちょっと参考にしていただければ嬉しいです。


オススメのムース
LIGURIAN HONEY リグリアンハニー ボディムース

ボディ用ムースですが僕はシェービング後の顔に使用しています。


 

監修

カミソリ倶楽部 竹内教起
(Profile)