7月17日 ヒゲ倶楽部丸山がイベントセミナーをさせていただきました

7月17日、理容組合神奈川県の講師の先生方々の前で丸山がイベントセミナーをさせていただきました。
この場を借りてありがとうございました。

ヒゲ倶楽部からは丸山・長山・そして私竹内が参加させていただき、ご参加いただきました先生がたは50名?
くらいだと思うのですがご参加いただきました。

僕の役目は



ヒゲをできる限り伸ばしてのヒゲのモデル。
伸ばしている期間は丸山(B丸さん)からなるべく手入れしないでね♪
と通達があり、本当に何もせずに伸ばしました。大体一ヶ月半くらいですかね。
イイ感じにフルベアードになり、意外にも何もしないのもアリ?かなと思いました。

セミナー当日はホテルでの開催でしたので限られたスペース・そして理容椅子なども用意が困難とあったので、事前にB丸さんのお店でヒゲの手入れをして会場にいきました。

ごめんなさい・・・
モデルだったのとずーっと前の壇上の隣にいたので写真がないです m(_ _)m

いつも思うのが休日にも関わらずこういう風に勉強をしている理容師・美容師の方々って、尊敬するんですよね。

一般的にですが僕が昔いた会社で休みに仕事=休日出勤ですので休日手当ですが、大多数が個人事業主である皆さんは、投資の気持ちなんですよね。
僕ももっともっと展望に向けて頑張ろうと思います♪

B丸さんのセミナーも終盤に差し掛かり、僕の出番。
壇上の椅子に座り、B丸さんがハサミや櫛を使ってヒゲをトリム!
最後にヒゲワックスを使って整えて終了。

・・・・・すいません。
ここも写真がなく。

そしてそこから懇親会。

で写真がこれ!



左から B丸さん・僕・長山(長さん)
懇親会が始まる前に記念撮影いたしました
左下のビールがそれっぽいでしょ^^

そして、日頃より大変お世話になっております遠藤さんとのショット



いつも僕たちを可愛がってくださっている遠藤さん
色々と相談に乗っていただいたりと大変お世話になっております

いつも本当にありがとうございます

楽しい懇親会も終わり、ノンアルコールで我慢してくれた長さんの車で
帰路に着きました
帰りの車中、今回、この様な素晴らしい席でセミナー・そして僕たちもご一緒
でき3人で大興奮しました

PLUS ULTRA!

まだまだ先はあります。

ヒゲ倶楽部は1つ1ついただきましたお話しに必ず、

「させていただきありがとうございます。」

の気持ちを持ちイベントやセミナーをさせていただいております

これからも同じようにお役に立てるよう頑張る所存です

引き続き宜しくお願い申し上げます^^

そして、最後に「長さん、いつも運転ありがとー♪」

セミナーで活用したヒゲ用WAXです