カミソリは贈り物に最適です!

カミソリを贈る!それって未知の世界ですよね。
が実は喜ばれる贈り物なのです。
カミソリ倶楽部で販売しているカミソリは男性用がメインというかほぼ100%ですので贈られる方は女性のお客様が多いです、それと企業さまの退職祝い・コーポレートギフトもございます。
その中でいただくご質問で、何枚刃がイイですか?というご質問が殆どです。
その際は贈られる方の年齢やお肌の状態などわかる範囲をお教えいただき、カミソリ屋としての経験や体験を含めてご提案をさせていただいております。
キチンとカミソリ本来の特徴をご説明を致しますと興味を抱いていただきご説明した内容を贈る方にもお伝えしていただけるのでカミソリ屋として嬉しいです、本当に。

ヒゲは毎日生えてきます。
そして髭剃りも大抵は毎日行います
世の男性の殆どですかね、、、、髭剃りはめんどくさいなぁ。
と思っている方は多いと思います
そこに贈り物としてカミソリをいただいたら、「おっ!」と
今までと同じヒゲを剃る道具ですが、頂き物となると大切にそして
愛着感を持って使いますよね。
カミソリと一緒に昔ながらのヒゲブラシ、理容店でお馴染みの陶器のカップ。
普段使った事がない道具は興味が湧きます!
そして使うことによって儀式に変わっていきます

敢えて時間をかけて行う髭剃りの儀式

この優雅な時間も贈っていただけるカミソリは素晴らしい贈り物です。


他にもあります贈り物カミソリはこちら

記事
カミソリ倶楽部 竹内教起
(Profile)

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次