コンテンツへスキップ

記事: 世界の床屋さんを見てみませんか? THE WORLD BARBER TOUR

世界の床屋さんを見てみませんか? THE WORLD BARBER TOUR

世界の床屋さんを見てみませんか? THE WORLD BARBER TOUR

2015年に出版した世界の床屋さんが観れる本です

弊社代表である父親が、前々から世界の床屋さんを観てみたい!
と思っていたそうです
カミソリ屋として稼業をしカミソリと理髪店は切っても切れないご縁。
そして世界の床屋さんを見て床屋さんの良さを感じてもらいとも思ったそうです。

そこで以前よりお付き合いのある舛巴さん。
海外出張が多く写真家でもあり、お願いをし実現いたしました。

7年間の間、日本に帰国した時に現地の写真を見ながら説明していただくと一緒に行った様な感覚になりました。
そして次回はどこどこの国に行って撮影しますので帰国したらお見せします!
と言われ、世界を駆け回る人なんだー、格好いいなー!と思いました。


本の表紙は布生地で3本の斜めのラインが掘ってあります
これは理容店でお馴染みのサインポールをモチーフにしています
今年2024年、約10年前の本になり当時の世界の理髪店事情もご覧いただけます
現在の理容店と昔、どれだけ変化しているか楽しみにもなります

世界の色々な理容店が掲載しております、理容師さんの店舗改装などのインテリアコーディネートのお役にも立てるかと思います。



ふと足を踏み入れた古いBarber。

その扉は世界へと繋がっていた??。

2007年より約7年の歳月を費やした
ワールドワイドなプロジェクトがついに完結!

写真と手記で綴る文化のリアル。

理髪師は過去から現在を繋ぐ、生き証人でした。

さぁ、あなたも世界38ヶ国・157のBarbarを巡る
特別なツアーを追体験してみませんか?

Book Spec

仕様:ハードカバー(表紙には布クロスを貼った豪華な仕様) A5版 フルカラー256ページ 価格:3,800円(税別) ※さんぱつに掛けています。 ISBN:978-4-908501-00-5

※送料無料 クリックポストにて郵送
 
ご購入はこちら