FEATHER倶楽部通信01.Samurai Edge5

替刃が動く!ヘッドが動く!が特徴のカミソリ

ヘッド部分とハンドル部分が分離されておりハンドル前部に装着されている黄色の筒がサスペンションとなりヘッド部分のテンションを適度な状況にする。

ヘッド部分と替刃装着部分は左右にそして前後にも動きます。

更なる凄さはカミソリの刃一枚一枚も動き肌の凹凸をキャッチしヒゲのみを剃り落とす機能まであります。

 

ハンドルが特徴的で通常のカミソリは円筒状ですがSamurai Fdge5はどちらかというと丸みのある4角形です。そのことで太さもあるので手の大きい方には持ちやすいと思いました。

実際に握った瞬間ですがしっくりと手に馴染みます。

色合いもラバー部分のブラックとメタルカラーがドイツの有名なポケットナイフのデザインを思い出し、そしてまたもやドイツ車の車内のインテリアまでも。。。。

カッコイイ!

 

剃り心地は替刃の厚みが薄いので細かな箇所まで剃れます

そしてよく動きます!

程よく余分なテンションを逃がしながら必要な圧を肌に自動的にかけて快適な髭剃りが体感できます。

刃のアタリは最初はおろしたてもありキツく感じましたが何度か使ううちにマイルドになりました。

このカミソリはFEATHER独自のFSYSTEMを採用しておりこのシリーズであれば2枚刃、3枚刃も使用が可能です。

 


 

REVIEWER

カミソリ倶楽部 竹内教起
(Profile)