日本人の肌向けに開発されたカミソリ!SCHICK HYDRO NATURAL

先日 発売されたSCHICKの新しいカミソリ

早速 レポート!

日本人男性の肌向けに開発されたコメヌカ油配合。との事。
先ず カミソリ
木材の部分はブナを使用しておりしっくりと手に馴染みます
樹脂と違いウッドならではの温かみを感じ、BULLDOGのカミソリを使った
感触と似ています。
カミソリのヘッド部分が白いので勝手に樹脂製?かと思ったら金属製でしっかりと重さがありました。
カミソリの特徴は前回レポートしたHYDROなので同じです。
新たな特徴は

コメヌカ油配合!!

ここです!

HYDROのカミソリは刃の上部にあるジェルプールから溶けるジェルが肌とカミソリの潤滑剤となりより滑らかに剃れます。
今回はそこに日本人の肌に向けて開発されたコメヌカ油配合とのこと、僕の正直な感想は元々のスペックが一緒なのでコメヌカ油ならではは分かりませんでしたが今回も併せて剃り心地は優しいです。
初回の剃り心地はジェルプールからジェルがかなり溶けるので剃っていながら滑っている感覚がありましたが、3回目のシェービングあたりから落ち着きました。
それだけに肌と同じく刃にも優しいので長切れできました。

刃の交換時は2週間を一般的には推奨しますが、この替刃は使い方によってはもっと使えると思います。

このカミソリのハンドルがしっくりと手に馴染み最近のお気に入りでして、しばらく愛用します


記事
カミソリ倶楽部 竹内教起
(Profile)

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次