作っていた、アイロンパーマのコテ。

たまプラにありますANNEXのアンティークをごそごそと整理していたら

なんと!!!
アイパーのコテを発見!

そしてブランド名がTEN STARって・・・・
昔 父親が経営して会社じゃん!
ぬぉぉおおおー、コテを販売していたんだー
思わず Hi-Waverって意味を正式に知りたくググって見たけど、まぁ、出てきませんよ
なんせ何十年も前の事なので。

しかも

僕の中ではコテを使うって男性専用っぽいイメージがあるんです・・・

むかーし、先輩にパンチパーマの方がいらっしゃいまして仲間内でその先輩に
パンチパーマと言ったら「違う、デザインパーマだ!」と教えてもらったんです。
ホントかどぉかは知りませんが、当時の僕たちはその言葉を信じたのは確かです^^

むかーしむかしの保証書と製造元がきちんと入っていました

一応、今でいう電気用品安全法(PSマーク)があるので通電は可能かと思いますが
ビビリな僕はコンセントをさすことはやめておきます・・・
色々な道具がある中、ANNEXにて新たな発見に驚きました。

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次