4月からの新しい自分の身嗜みを愉しむ。(「イノベーター」で読むアパレル全史と紳士の国イギリス発祥のスキンケア)

2015年、世界の床屋38カ国を巡った本を発刊した際にお越しいただいた中野 香織さま。 ご縁をいただきファンになり出された本を読ませていただいておりますダンディズムの系譜、紳士の名品50など他にも多数出版されており拝読するたびに服の文化と歴史を学ばせていただいておりますそして身嗜みの大切さをしりました

今回出版された「イノベーター」で読むアパレル全史!世界の有名なデザイナーの方々が登場し自分のブランドの思い入れを感じながら当時の歴史背景もありワクワクしますよ、しかも日本人も多数登場して親近感が湧きます。その中で背中がゾクゾクッとした言葉があったんですねあの有名なアルマーニがネイビーブルーは人との正しい距離感を作る色、拒絶せずオープンで、しかし、なれなれしくなるほどには近づかない、紳士的態度を保つことができる色。とあったんです。衝撃を受けたのとあまりの深さに感銘を受けました

そして僕の勝手ながらの解釈ですがリクルートスーツにネイビーブルーが一般的なのもこういう事なのかなとも思いました他にも色々な方々の名言が心に響きますよこれからの新年度、是非是非オススメです先人から継承されるTo Be GENTLE世界のアパレルが愉しめます

中野 香織さまのオフィシャルサイト

そして紳士の国 イギリス発祥のスキンケアブランド BULL DOGもオススメ

BRAND創立者 サイモン・ダーフィー氏とビジネスパートナーであるロードリー・フェリエ氏で起業しました二人はNYで働いていた頃に知り合い、男性が満足するスキンケア商品が少ない事に着目し、BULL DOGを立ち上げました忠誠心が高く、粘り強く、いつもそばにいてくれる”人間最良の友”「MAN’S BEST FRIEND」2019年、ヨーロッパをはじめ27カ国45,000店舗以上で販売されていてスキンケア・美容関連の賞を多数受賞しています

お肌が思わず喜ぶスキンケア BULL DOGについて

この記事を書いた人

master-noriのアバター master-nori カミソリ倶楽部

カミソリ屋4代目。
幼少時代、家族旅行が刃物工場巡りで職人さんのモノ造りの素晴らしさに感銘。カミソリメーカー、ハサミメーカー、包丁、爪のニッパー屋さんと見学させて頂きました。特に印象だったのが刀鍛冶!フイゴで鉄を熱しながら叩く姿は「美」。カミソリの替刃の原料である工場見学で大きな鋼がロール状になるのにも驚きました。
髭とカミソリに関する知識ならお任せください、他、僕の趣味もアップします。

目次