コンテンツへスキップ

記事: ジレット(Gillette)プログライドエアー(PROGLIDE Air) 小さなカミソリmicroに装着して剃った感想2

ジレット(Gillette)プログライドエアー(PROGLIDE Air) 小さなカミソリmicroに装着して剃った感想2

ジレット(Gillette)プログライドエアー(PROGLIDE Air) 小さなカミソリmicroに装着して剃った感想2

全く関係のない話なんですが僕は2008年に十何年ローンを組みハーレーのロードグライドを購入したんです!今回ジレットの替刃プログライドエアーの名前で思わず昔を思い出しました!僕の単車の名前はロードグライド(ROAD GLIDE)でした。
うーっ!懐かしい!からの始まりです。
まず、前回1話と同じく順剃りから始めます!
はい、そこから明らかに変わりました!

替刃のジェルが    ジェルが   ジェルが  

ひんやり〜 すーっ。とするのです。
近年に6月から暑い時期、この替刃はス・テ・キだ!
替刃の感想は前回と同じです、素晴らしいのです!
そこに増し増しされたのがスムーサー(エアリージェルスムーサー)
爽快クール成分が配合されているそうでその成分が本当に気持ちいいのです。
ジレット(Gillette)プログライドエアー(PROGLIDE Air) 
君はステキだ!そして今の時期に最も適していると僕は思う。
グライド(GLIDE)の名称、滑る、滑走する、滑空する、滑らかに進む
の意味はその通りで清涼感を感じながらカミソリの刃が肌の上を滑らかに進んでいくのです。


替刃が美しいと思える替刃です

下部分のジェルに刻印されているジレット(Gillette)の文字
ここからも爽快クール成分が溶け出して心地よいシェービングをしていると思うとありがとうジレット(Gillette)さんと思います。
下部分のスムーサー上にある何枚もあるフィン(マイクロフィンガード)は肌を伸ばしてヒゲを剃りやすくします。そしてその奥にあるコーム(マイクロコーム)はヒゲの流れを整え剃り残しを防ぐそうです。

裏側からみると青色の留め金、下部分のスムーサー。周りのブラックカラーの樹脂と替刃のステンレス。3色の色合いがマッチしています。
そして刃の隙間から見える反対側の光景を見て剃った時も濯ぐ際も詰まりなくスムーズな髭剃りが可能なのもわかります。

替刃裏側上部には鼻の下部分などの細かい箇所を剃る為にあるトリマー(+1ピンポイントトリマー)があります。
これもまた驚きなのが細かい箇所を剃る際、特にそこまで剃る角度を自身で調整しなく替刃に沿って行うと剃る事ができます。
真ん中のある突起状のモノは単車で申しますとサスペンション、スプリングが中に内臓されており替刃が上下に稼働すると突起状のモノも動きます。肌に替刃が密着し顔の輪郭に合わせて稼働し的確にヒゲを剃り落とす最先端の替刃です。
ジレット(Gillette)プログライドエアー(PROGLIDE Air)、特に今の夏の時期にオススメです。


今宵の名言
ジョン・レノンさん
「根本的な才能とは、 自分に何かが出来ると 信じることである。