コンテンツへスキップ

記事: 身だしなみに必須なアイテムがギュッと詰まったグルーミングキット!中身の活用方法。

身だしなみに必須なアイテムがギュッと詰まったグルーミングキット!中身の活用方法。

身だしなみに必須なアイテムがギュッと詰まったグルーミングキット!中身の活用方法。

カミソリ倶楽部のグルーミングキットは韓国の老舗メーカーさんのキットです。
昔の会社からのお付き合いでして40年以上になると思います。


僕が25歳(1998年)の時に工場に伺いました。職人さんが各パーツを丁寧に作りケースに詰める作業。ちょっとだけ一緒に作業させていただき楽しかったのを思い出します。
爪切りの刃をグラインダーで刃付けしている作業風景は美しくも見えました。
工場の方々と一緒に食堂でご飯を食べ、キムチが絶品でモグモグ頂きました。思いのあるメーカーさんと今もお取り組み出来るのは嬉しいです。
そして今回、キットに入っているパーツのご使用方法をご紹介します


右から
ツィーザー(毛抜き)
キューティクルトリマー
ネイルバッファー(爪やすり)表面(粗目)裏面(細目)
キューティクルプッシャー&カッター
耳かき
です

下記代表的なツールとよくお客様より使い方についてご質問いただくツールを僕の意見もちょっと加えてご説明します。
爪切り
1、切れ味の良い爪切り
大きい爪切りと中くらいの爪切り
僕の使い方は大きな爪切りは足用、中くらいの爪切りは手の指用
指用の爪切りは爪が飛ばないガード付きです
パチンパチンと爪が切れ気持ち良いです
ちなみに深爪です。


2、キューティクルトリマー
簡単に申しますと彫刻刀がコンパクトになり甘皮を削り取っていきます
先端部分を甘皮にあて軽く押すと「スーッ!」と滑るように気持ちよく余分な甘皮が削り取れます。
僕の経験ですがあまりに気持ちよく取れるので、やり過ぎてしまい真皮まで削ってしまうという・・・ご注意ください。


3、キューティクルクリッパー
甘皮用爪切りです
刃先が小さく斜めについているので、ささくれなど小さな細かい部分をパチっとカットします。




4、キューティクルプッシャー&カッター
こちらも爪の甘皮用ツールです
1つのツールに2つの機能
写真のようにプッシャーで甘皮を押し出し、反対側のカッターで切り落とします。
双方とも鋭い刃付けはされてませんので多少力を入れないとカット出来ない安全設計です。


5、先丸ハサミ
先端が丸くなっているので比較的安全で代表的なカットする箇所を申しますと鼻毛ハサミとして活用できます。
僕は切り口の無い袋を開ける時や糸などをカットするのに活用しています。


6、先曲がりハサミ
ハサミが湾曲で先端が細く尖っております
気になる細かい毛を一本単位でカット出来ます!が先端が尖っていますのでくれぐれも注意してお使いください。
細い毛もストレスなくハサミの刃先で簡単にカットできるのは正直気持ちいいです。

代表的なツールのご説明は以上です

日々の身だしなみに必須なツールがギュッと入ったグルーミングキットです
鞄の中、机の中、あらゆる場所にいつも一緒。
アルミケースのキットは大きいので持ち歩くよりは、家や机の中などがよろしいかと思います。
キットによっては入っていないツールもございますが、コンパクトで本当に便利です。



自分だけのご褒美身だしなみツールとしてお名入れ致します
イラストなどございましたら、できる範囲ですがレーザー彫刻致します
会社のイラスト、ロゴなども刻印できます
上記写真は我が家の愛犬 ボストンテリアを刻印しました
お気に入りのイラストなどございました是非ご相談ください。


商品はこちら

ケースの色が主張する、身だしなみグルーミングツールキット¥3,850-

商品はこちら
みだしなみにあれば便利!が詰まったアルミケース入りグルーミングキット(全10種入)¥6,600-