コンテンツへスキップ

記事: メンズでも愛用できるフェミニンな香りのスキンケア発売致しました MAINE BEACH Ligurian Honey(リグリアンハニー)

メンズでも愛用できるフェミニンな香りのスキンケア発売致しました MAINE BEACH Ligurian Honey(リグリアンハニー)

メンズでも愛用できるフェミニンな香りのスキンケア発売致しました MAINE BEACH Ligurian Honey(リグリアンハニー)

 以前よりお付き合いのある会社 三和トレーディングさん。

前にイタリアのメンズスキンケアを販売するのにご一緒させて頂きました
そして同じく弊社が発売しているヒゲワックス、実は三和さんに作っていただいております。
今回、前々から思っていたんですが僕がセレクトしたメンズでも愛用できるスキンケアを販売しようと思い三和さんに相談。
一緒にイベントなどもした経緯もあり社長さま含め存じ上げており、快く相談に乗って頂きました。

そこでご紹介していただいたのが

MAINE BEACH!! (マインビーチ)

オーストラリアのゴールドコーストにあるビーチリゾート。
創業者であるナイジェル・トレビン氏がこの美しい海と地元に人々と触れ合う中で、オーストラリアにはまだまだ知られていな本物の美しさが残っている事を実感し、その魅力を伝えたい気持ちがスタートのきっかけでした。
マインビーチはオーストラリアの自然の恵みやオーガニック天然成分を使用し地域の特性よりインスパイアを受けた香りと配合・デザインに思い入れを入れたボディケア製品です。
三和さんのブランド説明を伺い僕はファンになりました。

おーっ!作り手の思い入れがあるスキンケア
同じくカミソリに思い入れを持つ僕としては、まさにインスパイア!

早速 スキンケアを見せて頂きました
マインビーチは色々な種類があり、今回はその中の「Ligurian Honey(リグリアンハニー)」シリーズ。
以前、他メーカーさんともイベントをしたこともあり少し化粧品と香水について勉強会をしていただいたのを思い出しながら、先ずは香りから。
んんっ?甘い?バニラっぽい。
けど何かそれだけでは無い感じがしたんです
そこで思ったのですが女性が好む香り寄りだけど、男性の化粧品に多いシトラス系も人によっては??と思うのかもと思ったんです
僕がそれこそ十代の時、当時流行っていたのがタクティクスやギャッツビーのコロンなど。これって今の十代の子たちにハマるのかなぁ?
そこでLigurian Honey(リグリアンハニー)の香りのノートを見たんです!
そしたら確かにベースにバニラが配合されているのですが、それと一緒にムスクも配合されていました。
それプラス、ハートノートにイタリアンブラッドオレンジ、ピーチ、ローズ。
単にバニラの甘い香りではなく奥行きのある繊細な上質な香りだと確信しました!
まさにラグジュアリー

まずはスキンケアを試しました


Luxe Body Mousse (ボディ ムース)
ボディ用のクリーム
僕は髭剃り後の顔に使用しました
一言!素晴らしい!
乾燥している冬場に必須アイテムです
アルミケースの蓋を開けるとフワーッ。と上質な香り。
少し固めの白いムースを指で取り、手のひらで伸ばしながら顔全体に刷り込みます。っと同時にすぐに体感する保湿力!
サラッとしながら高い保湿力があり肌に馴染んでいくのが分かります
僕の場合、まぶた辺りが乾燥で眉をあげるとシワが出るのでシッカリとムースを刷り込みます、そして香りがいいのでそのまま耳下、首の前、後ろと刷り込みます。
これは保湿も意識しているのですが実は香りを残したくつけています。
50歳のオヤジになりやはり気になるのが俗に言われる加齢臭。
日々、石鹸で念入りにあらゆる箇所を洗っていますが、それプラス良い香りがすればそれに越した事は無く、せっかくの良い香りなので仄かに香って欲しいと思ってます。

ご注文はこちら


Essential Duo Pack エッセンシャル デュオ パック
(リップバーム・ミニハンドクリーム)

ご注文はこちら

折角 スキンケアアイテムをというならこれもいいよ!とオススメいただいたのがこちら!
リップバーム(リップクリーム)とハンドクリーム。
まずリップバーム!これはハ・チ・ミ・ツです!(甘くないです)
香りがハチミツ、そして冬場のせいか塗るとザラザラと。
おー、まさにハチミツ!冬場になると固まってザラザラするハチミツがそのまま感じます
指で唇に塗りしばらくすると体温でザラザラがなくなり、シットリとします。
上の唇と下の唇を摘むんでパッと音を鳴らすのが癖になります
この表現、わかりますかね・・・・

ハンドクリームの感想はムースと同じでしたので旅行などに持参してシェービング後のアフターケアにも使いました。

※上記アイテムは基本ボディ用であります
僕はシェービング後のスキンケアとして問題はございませんが、お客さまのご判断となり何か皮膚のトラブルなどございましても一切の責任は追いかねます事をご理解ください(一応、明記させていただきます)

 下記、リグリアンハニーの紹介です
三和トレーディングさんサイトより引用(許可得てます♩)

リグリアンハニー *②とは現存しているミツバチの中で最後の純血種 *①といわれるイタリア系のミツバチから採取する事が出来る貴重な蜂蜜の事です。真のオーガニックハニーといえる物を使用しているボディケアシリーズがリグリアンハニーシリーズです。

*① 1881年にイタリア系移民がリグリアンミツバチを持ち込み、このカンガルー島で養蜂園を開いたのが起源とされ、もともと何もない土地で、彼らが生きていく為に必要であったといわれる。その後、1885年にカンガルー島はオーストラリア政府により、ビーサンクチュアリ(蜂の聖域)と定められ、他の品種と混ざらないように管理され、世界最古のビーサンクチュアリとなった。*② カンガルー島のワイルドフラワーより生み出される蜂蜜はNASAAの認定基準にのっとり低温で抽出される。国内外より一級品といわれ、真のオーガニックハニーといわれている。特にプロポリスが特徴的で知られています。化粧品としての作用も優秀で、保湿力、肌の柔軟力にも優れ、他の蜂蜜系の成分を超えた効果をもたらせてくれるといわれる。

【取引上の注意】
○掲載されている商品の色は、お使いのPCの環境によって実物と若干異なる場合があります。
【使用上の注意】
○食べ物、飲み物ではありません。
○傷や湿疹、皮膚炎等の皮膚障害がある場合は悪化させる恐れがありますのでご使用にならないで下さい。
○使用中にかぶれ、刺激等を感じた場合は使用を中止し、皮膚科専門医等へのご相談をお勧めします。目に入らないようご注意下さい。万が一入ってしまった場合には、ぬるま湯で十分洗い流して下さい。異常が残る時は、眼科医へご相談下さい。
○高温多湿・直射日光を避け、乳児・ペットの手の届かない所に保管してご使用ください。