コンテンツへスキップ

記事: ガーデニングの国、英国から最高品質の石鹸 THE ENGLISH SOAP COMPANY

ガーデニングの国、英国から最高品質の石鹸 THE ENGLISH SOAP COMPANY

ガーデニングの国、英国から最高品質の石鹸 THE ENGLISH SOAP COMPANY

先日に引き続きこちらも三和さんにお願いして知りました石鹸。
英国 イギリスの最高品質の石鹸THE ENGLISH SOAP COMPANY(ザ イングリッシュ ソープカンパニー)

何ともイギリスらしく会社がロイヤル。
そしてブランドの概要はこちら!

1、ロンドンのキュー地方にある王立植物園の植物の香りと美しさにオマージュを受け独占的に製造が許されたラグジュアリー製品です

2、キューガーデンとの正式な提携を示すロイヤルボタニックマークのロゴをパッケージに記載し、売上の10%をキューガーデンに寄付をし、庭園の維持と研究を支援しています。

3、ビーガンフレンドリー、クルエルティ(動物実験)フリー、プラステックコーティングなしのリサイクルペーバー使用などなどサスティナビリティとしての取り組みをしています

4、バラベンフリー、ソディアムラウリルソルフェイト、ソディアムラウレスソルフェイトフリーと肌に対する取り組みをしています。

5、パッケージデザインはキューガーデンに所蔵してある歴史的なアーカイブから選ばれた美しいイラストを使用しています。

4の肌に対する取り組みについては全くの素人で色々と調べて、なるほどー!と知識がつきました。

今回、取り扱う商品は
LUXURY SHEA BUTTER SOAP(ラグジュアリー シアバター ソープ)
サイズ W(幅)110mm D(奥行き)35mm H(高さ)65mm Weight(重さ) 240g
とかなり大きく、長い期間ご使用になれます

20年以上にわたり行われている伝統的な石鹸製造方法にて英国 イギリスで製造されていて、ピュアベジタブルオイルをメインに植物由来のグリセリン、シアバターを豊富に含み、泡立ちが豊かで肌に滑らかに贅沢に作用します!

石鹸 SOAP

試した感想
髭剃りの時に洗顔と髭剃りの両方にヒゲブラシと一緒に使いました。
近年は洗顔用石鹸、ソープなどありますが昔は石鹸といえばカラダも顔も一緒。
どんだけ昔かよ!と言われそうですが僕が小学生の時、シャンプーなる高価なものは母親が何日かに一回使う記憶があり、普段は固形の石鹸でした。
40年以上前の話です・・・
今の石鹸は昔の石鹸より肌に良く=優しいと思うんですよね(あくまでも個人の意見です)
さて使い心地ですが、ブラシとの相性が良い
泡立ちが素晴らしくいい、そして香りもいい。
ブラシを石鹸の上で刷り込み、顔の上で円を描くように泡立てていきます
モコモコときめ細かい泡立ちと一緒に上質な香りが鼻腔に通り抜けていきます
これ、既にアロマテラピー効果あるかも
そして髭剃り開始!刃の滑りがいいのと剃った時の濯ぎもスルッと泡がお湯に流れていきます。
髭剃りの詳細は今回 省略・・・・

一連の髭剃りの儀式が終わり顔を濯ぐと肌のツッパリ感もなくモチモチのしっとり。しかも香りがラグジュアリー!
僕は髭剃りにも使いましたがカラダでも体感できるはず!
そしてブラシを使わなくても、洗顔と一緒に髭剃りも出来ます。

三和さんと僕がセレクトした3種類の石鹸
理由は「香りでヒゲ剃りの爽快感を感じる!」です

1、LEMONGRASS & LIME レモングラス&ライム
  シトラス系の香りでヤシの実のスクラブ入りです

商品はこちら

2、Grapefruit & Lily グレープフルーツ&リリー
  こちらもシトラス系でスクラブ入りではないのでブラシを使ったヒゲ剃りにも適しています

商品はこちら

3、NARCISSUS LIME ナルシサスライム
  シトラス系なのですがスズランの花の香りと隠し香りのバニラなど深みのある香りです。

商品はこちら

身近に英国を感じながら上質な肌の仕立ても出来ると思います


※上記アイテムは基本ボディ用であります
僕はシェービング後のスキンケアとして問題はございませんが、お客さまのご判断となり何か皮膚のトラブルなどございましても一切の責任は追いかねます事をご理解ください(一応、明記させていただきます)