巣篭もり生活でヒゲを1ヶ月伸ばしてみる2021年4月30日から(毎日更新)現在5月20日 (写真と文章が多くなってきました!)

緊急事態宣言でほぼ外出をしないのでヒゲを1ヶ月伸ばしてみる!

2021年4月30日から日々アップしていくある意味ライブを行ってみようと思います
因みに僕のヒゲは鼻下と口下、顎ヒゲがありそれは剃らずにそのまま伸ばしていきます!
48歳、肌荒れなど色々とお肌のコンディションありますのでご容赦ください。
これから30日間、どの様に変わるかが自分でも楽しみです。

29日の朝(0日目)

朝、剃ってから3時間経過した写真
うーん、、、、写真でみると肌が荒れているのが分かりますね・・・・
それと微妙にテカッてる。
ただ深剃りが出来ているので肌はツルツルですよ

30日の朝(1日目)



あまりヒゲは目立ちません。
っが!マスクが引っかかります
さすが同線と同じ硬さ!ヒゲが的確にマスクを捉え滑り防止になります
見た目、ヒゲがマスクで覆われているので所謂普通です!

ヒゲを伸ばして1日目・2日目がいつも痒くなるんですよ
何故なんだろう(??)と思いながらこの2日間は忍耐です。

5月1日朝(2日目)

マスクにガッツリとヒゲが刺さっております
ご覧の通りヒゲと一緒に皮膚が持ち上がっている感じがします


うっすらと生えているヒゲではなく剃ってない無精髭。
数日間この状況を我慢するとそれなりのヒゲになります
ひたすら伸ばしますよ!

5月2日(3日目)

白髪のヒゲが目立ってきました。
相変わらずヒゲがマスクにひっかかてます・・・

観た感じもキレイではありません
自分でヒゲを触ってもザラザラして正直、気持ちいいものではないです
ただマスクを下ろす時、3日目にして長さがちょびっと出たのとヒゲが頬から下に向かって生えていることもありスッと下へと外す事ができました。
これには感動!



したから撮影したヒゲ。
鼻部分の一本の白髪は鼻毛ではないです。
口髭の散らばったヒゲです
顎下のヒゲですがちょびっとですがヒゲの毛流がわかる様になりました

ヒゲがどの部分に生えているのかがくっきりとわかる様になりました。
毎日 カミソリでヒゲを剃ると綺麗な肌であり、近代のカミソリの進化を肌を持って感じます。

 

5月3日(4日目)

3日目と正直変わりません
というのはヒゲは一日平均0.4mm伸びると言われておりますので、この期間は見た目は正直キレイではないのが続きます




4日目になるとよりヒゲの毛流がわかる様になりました
僕のヒゲは横から流れていますね

相変わらずマスクは引っかかります!
マスクと無精髭の相性、僕はあまりよくないかなと・・・
ひたすら我慢我慢 忍 忍です!

5月4日(5日目)

白髪まじりのひげ
ある程度の長さが出てきました
写真右顎下部分にツムジがあるのが分かります!!
そしてヒゲが生えてない箇所もわかる様になりました

下からのアングルでよりヒゲの毛流が分かります!

頬のヒゲは白髪が多く顎下のヒゲは黒髭が多いんだと写真を見て思いました
またここまでヒゲに長さが出てきたのでマスクを装着する時の引っかかりが昨日、4日目より無くなりました。
ひたすら伸ばします!

5月5日(6日目)

このくらいの長さになると汚らしいからヒゲ面に変わってきた感じがします!

ヒゲの毛流がくっきりとわかる様になりました。

マスクの引っかかりがなくなってきました!
ひたすら伸ばしていきます!!

5月6日(7日目)

ここまで生えると汚らしいから伸びているに変化してきたと思います
徐々に伸びてくるので昨日とあまり変化はありません。。。

右下のツムジがくっきりと分かります!
ヒゲの毛流って面白いですね

マスクを着けるも外すもヒゲにある程度長さがあるので楽になりました
まだまだ続きます!!!

5月7日(8日目)

白髪部分と黒髭部分が段々とわかってきました!

顎ひげの流れ(クセ)が写真でわかります

ここまでくれば後はひたすた日数を重ねて伸ばすだけです

マスクが全く引っかかる事がなくスムーズ着けたり外したりできます。
ただマスクがヒゲによって浮いている感覚はありません。
さっ、まだまだこれからです!

5月8日(9日目)

この長さまであると日々の変化より週単位の方が変化がわかりそうです!

髪とヒゲ!!このアングルから見るとヒゲの多さがわかります。

マスクを外す時ヒゲの毛流れが頬から下に生えているのでスッと外せます!

5月9日(10日目)

ひたすら伸ばしますよ!

口元にかかるヒゲが徐々に出てきました!

下からのアングルだと髪の毛といい感じにマッチするようになりました!
本日 マスクの写真撮影忘れまして。。。。
あとで撮影してアップします!
さっ、変わらず伸ばしていきますよ

5月10日(11日目)

ヒゲに長さが出てきて触るとフワフワとなってきました。

口元にちょっとずつ被るヒゲが気になります!

ヒゲの毛流がクッキリとわかるようになりました!

日々あまり変わらない写真となっています・・・・
っが!確実に伸びてはいます
明日も撮影いたします

5月11日(12日目)







全ての写真を含めてのコメントです
前日と変わらないですが伸びてはいます!
口元のヒゲが唇に軽く被さってきてちょっと気になります!
ひたすら伸ばします

5月12日(13日目)




口元に特に際にヒゲがかかってます!
明日、口元をトリミングしようと思ってます!

ヒゲの毛流がクッキリと見えてます
こういう風に見ると面白いですね


5月13日(14日目)

本日は雨なので室内で撮影しました

口元のヒゲが唇にかかっているのがわかります!
本日かかる部分をトリミングしようと思ったのですが、どれだけ伸びると邪魔になるか逆にやってみたくなったのでそうします。

ヒゲが髪の毛の様にフサフサとしてきました
触り心地が大変良くなりましたよ!

5月14日(15日目)

長さが出てきていい具合にヒゲのクセが出てまとまる様になりました

昨日、今日とシャンプーをしながらヒゲにもしてコンディショナーもしています

触り心地がしっとりしております!

マスクが全く引っかからず着けるも外すもすごく楽になりました!

5月15日(16日目)

ヒゲが無精髭から徐々にだけどフルベアードに変わってきた!

ヒゲの流れがいい感じに出てきて纏まってきています!

喉仏のヒゲは下から上に生えているのがわかる

マスクを装着してもヒゲの長さがあるのがわかってきた!

髪の毛を洗っているジョンマスのスキャルプシェンプー&コンディショナーをシャンプー、コンディショナーの時に一緒に洗ってみた!(個人の責任ですよ)
ミントの清涼感がヒゲに馴染み気持ちいい!

5月16日(17日目)

ここまでくると長さがあるのでヒゲがまとまります

口にかかるヒゲが気になるけど伸ばします!



ヒゲにミントけのヒゲクリームを塗ってからマスクすると清涼感の香りが鼻からスーッ。鼻腔を通りすごく気持ち良い。

5月17日(18日目)
ここまで長さがあると日々変わりません!
そしてコメントも・・・・ほぼ同じなのです
画像だけご覧ください
あっ!口にかかる際のヒゲがすごく気になります!!!






5月18日(19日目)

19日目になりヒゲにかなり長さが出てきたので毛の流れに沿って生えるので纏まってきた!そしてフサフサしてきた!

この唇にかかるヒゲがすごく気になる!
そろそろカットするか悩みどころ・・・・




段々とフルベアードが出来上がってきた!

5月19日(20日目)

昨日の夜、口元のヒゲをトリミングしました
トリミングの方法は別サイトにて後ほど紹介します!

19日目!遂に伸ばしたヒゲを手入れする!!


19日目と明らかに違います!
口元の際部分のヒゲがないのでさっぱりした感じです


横から見てもご覧の通り、キレイです!


下から見た写真は変わりません・・・・
それにしてもよく伸びています!


5月20日(21日目)