コンテンツへスキップ

記事: 小さくかわいいカミソリ!2024 New MICRO 5代目 STICK スティックの紹介です!

小さくかわいいカミソリ!2024 New MICRO 5代目 STICK スティックの紹介です!

小さくかわいいカミソリ!2024 New MICRO 5代目 STICK スティックの紹介です!

2024年 今までとは違う、より持ちやすく安定性、重量感のある新しいデザイン!
小さくかわいいカミソリNew MICRO ISTICKを発売します

2020年より進めていた新しいデザインのSTICK。



これは僕がデザインしたマイクロシリーズの第5作目
そして当時のデザインの図面。
イタリア工房とmm単位で打ち合わせをしてました
この手描きの図面がなんとも手作りですよね!
僕のデザインはいつもこんな感じをイタリアに伝え実物に変わります
故に作り手たちの思い入れ溢れる大事なカミソリとトランスフォームします。

今回のSTICKに込めた思いは
より持ちやすく、
安定性の高い、
重厚感のあるカミソリ!


下記先代モデルから始まったMICRO シリーズ。






初代モデル ジレットのマッハ3枚刃、ヒュージョン5枚刃のそれぞれの仕様モデルにしました。
エンド部分に凹みのラインが入っているのは理容師さんからのご依頼いただいたカスタム仕様!
オリジナルデザインでのご相談,お承り致します♪
This Is Simple!
飾り気のないシンプルなデザインです
現理容商社さんで不動の人気を頂いております。



2代目 持ち手を樹脂製に変更し初代に比べ太いデザインに変更
カミソリのヘッド部分はシックのクアトロを採用しました。
今は販売しておりません。
先日SNSで代目を間違え3.5代目と明記してました・・・


3代目 よりコンパクトを目指し替刃部分を含め長さ5.5cm!
旅行などのトラベルで活用できますが、日々のカミソリとすると正直、
「うーん。。。」でした。
単品で発売したらかなり売れたのが嬉しかったです
再生産はしません。

4代目モデル Giulietta ジュリエッタ
瓢箪(ひょうたん)の様な形にして中心部にくびれ、
上部、下部に2本のラインで溝を作りそこにゴムの輪を埋め込みました
それにより石鹸のついた手でも滑りが軽減され、より操作性をよくしました
また遊び心でカラーリングに朱色を追加!
これも理容商社さんでお取り扱いいただきました
一点、後から判ったことがありました
しばらく使っているとゴム部分が劣化してしまい切れてしまう事。。。。
そしてそればまたSOLUTION(ソリューション)お悩み解決できる事も知りました。
ゴムが劣化して切れてしまってもそもそも深い溝が上下部併せて4本入っているのでそれ自体が滑りを軽減するのでゴムが無くても問題ない事でした。
こちらも継続で発売しております。
デザイン図が見当たらず・・・


そしてこちらが最新式5代目! STICK スティック
今回も思い入れあふれた逸品のカミソリです。
従来に比べ取り回ししやすい、より重厚感がありタフなデザイン、収納が置き型から収納タイプに変更しました。

ハンドルはゲームのコントローラースティックの様な球型で包み込むように持てるので操縦性が向上しました
球型の箇所に小さな凹みが無数ライン状に滑り止めとして刻印しております。
そこから名前をSTICKと命名しました!
初期モデルに比べ倍近い重さにし、よりカミソリ本体の重さで力を入れずに「スーッ。」と滑るように剃ることが期待できます。

と同時に同じく思い入れを注入したのがスタンド!
今までのスタンドのデザインは棒状の真鍮を切断したり丸く加工して切断、溶接としたシンプルなデザインでしたが今回は、スティックをそのまま包み込み垂直に立つデザインです。


底部分に3つのゴムを装着

円錐状のスタンドの中心に穴をあけてカミソリに付着した水分が抜けるようにしました。

2024年 近日先行予約販売スタート
より持ちやすく、より操作性に思いを入れてデザインを考えました
そしてそれをよりスタイリッシュなフォルムにできるのが
MADE IN ITALY FIRENZEのテイストです。

小さくカワイイカミソリMICROが髭剃りを楽しくする!

今宵の名言(子供が通っていた幼稚園の言葉)

「しっかり根を張れ、ゆっくり芽を出せ.」