巣篭もり生活でヒゲを1ヶ月伸ばしてみる 第2章 2021年05月21日〜 08月05日最終章

巣篭もり生活でヒゲを1ヶ月伸ばしてみる 第2章

2021年04月30日から05月20日まで伸ばしてきてブログの記事がすっごーーーく長くなったのでこちらに第2章としてアップしていきます!
そして今回から写真も並べて見れるようにして1つの写真をクリックすると大きく表示されるというパワーアップしました!


ここまで伸ばすと日々更新しても変化がないのがわかりました!
なのでこれからは5日毎にップしていきます!

5月26日(現在27日目)
うーん・・・・あまり変わらない前回と。
着実に長くはなっているけど見た目はそこまでの変化がないですね・・・・
さてもっともっと伸ばしていきます!


5月30日(現在32日目)
顎ひげからのアングルを見ると着実に伸びております!
正面顎ひげを見るとヒゲの毛の流れで右側に流れているのがわかります!
もうそろそろMOUSTACHEWAX(ヒゲワックス)が必要かも。


6月05日(現在37日目)
この長さまでくると5日ごとの更新でもあまり変化がわかりません!
自分でヒゲを触ってみると伸びている感触は結構ありますよ!
ひたすら伸ばします


6月10日(現在42日目)
ヒゲが長くなっている感が全く感じません!
ただここまで伸ばすと「剃る」のが勿体ないのと寂しさを感じてきております!まだまだ伸ばします!


6月15日(現在47日目)
40日目と同じくヒゲが長くなっている感が全く感じません!
何かあると無意識にヒゲを触っています
そしてこのフサフサの感触にトリコになっています!
昨日 渡す物があり久々に友人に会ったらマスクからはみ出しているヒゲを見て、「竹、老けた?」と言われ・・・・そういう見方もあるな。と思った。
剃っている方が若く見えるらしいまだまだ伸ばすぞ!


6月20日(現在52日目)
自分でも初めての領域に入った50日を突破!
事あるごとに何故かヒゲを触っている=クセになっている!
このなんとも言えないフサフサの触り心地がいいんです
という事でまだまだ伸ばしていきます!



6月25日(現在57日目)
40日目あたりからだけどヒゲに立体感が出てきた!
今回のヒゲを撮影して立体感が増したのに気づいた。
後5日経過すれば2ヶ月突破!
うーん、これ以上伸ばしてもあまり変わらなそう(変化が感じるのに
多分1ヶ月周期かなと)なので
来月はデザインしようか検討中です。


6月30日(現在62日目)2か月が経過しました!今回は写真をアップしません・・・理由はあまり変わらないからなので7/5に写真をアップします!
すこし変化があればいいんだけど、あまりかわらないかなぁ。。。。


7月5日(現在67日目)
10日間ずつの方が伸び率がわかる様な気がする!
次回は一度ヒゲを抜いて何センチあるか測ってみようと思う
なぜかいうと、実はヒゲで泡立てて泡泡ネットの役割をしているから!
ヒゲで泡立てて身体に泡をつけて洗うという活用方法ができるのだ。
そしてヒゲを洗うときにシャンプーブラシで髪の毛と一緒にヒゲも洗ってヒゲの奥までしっかりと洗って清潔にしている。
まだまだ伸ばす!


7月20日(現在82日目)
7月5日から15日目にアップ!
10日ごとにあげようとしたがもうちょっと伸ばしと方がわかるかなと思い本日。
かなり変わった!
伸びた!そして顎ひげを抜いて長さを測ったところ、なんと!
約5cm伸びていた!自己最高記録!!
ということでまだ伸ばします



8月5日(現在98日目)
ヒゲを伸ばして3ヶ月を突破!!
いやー、伸びた!
よくぞ、ここまでと感慨深い。
シャンプーしてコンディショナーをしてと髪の毛同様のケアをした。
ヒゲは奥が深いのを肌で感じた!というのも明日、ヒゲのトリムをしフルベアードとは今日でおさらば!なんか寂しい感じもする!
ヒゲってそれだけ愛着があるものかもしれない。
何か考え事とかあると顎ひげを触り、フッと気付くと顎ひげを触っていたりと良い友とも言える。



前回までのページはこちら!
巣篭もり生活でヒゲを1ヶ月伸ばしてみる2021年4月30日から(毎日更新)現在5月20日 (写真と文章が多くなってきました!)