フィレンゼからOld Florence Collectionカミソリ(フィレンゼの紋章をモチーフにしているのかな)

2022年イタリアの新作として発売されたOld Frorence Collectionカミソリのゴールドカラーモデルのご紹介。

ちょっと今まで素材で勘違いしていたらしく、イタリアから最近送られてきたパンフレットには素材がアルミニウムとありました。
あれ、確かベースは真鍮(BRASS)では?と今一度、近々にイタリアへ確認します。
さて、今回のゴールドカラーのカミソリ。
今まで取り扱ってきたカミソリと違い表面がマット加工というんですかね、、、
ツルツルではなく写真の様にザラザラ(表現が適しているか微妙です・・・)
しています。
カミソリの全体写真
firenze
old florence
まずアンティーク調なデザインとFlorence(フィレンゼ)らしくエンド部分が
下記フィレンゼの紋章をモチーフにしている感じがします。
そしてこの長年愛用して年期が入っている色合いといい、写真でもしっかりとご覧になれる角の部分があえて擦れているように施工しているつくり手の職人さんのセンス。
oldrazor
oldrazor
OLDと言う名に相応しい質感、適度な重さもあり剃り心地も良いです。
カミソリのヘッド部分をご自身で変えることにより最新式5枚刃 ジレットヒュージョン、そして昔ながらの固定式2枚刃の両方が使え、それこそ昔の剃り味、そして最先端の剃り味を1つのカミソリで体感できます。
ご希望ございましたらお名入れも致します。
贈り物にも最適です

漢字とひらがなで彫刻したサンプルです
他にも英筆記体、ローマ字、カタカナ、数字、ロゴなども彫刻できます

商品紹介はこちら